肝臓に良いサプリってどんなものがあるの?

若いころからお酒が大好きで、それで病気になっても本望だくらいに思っていたのですが、実際に年をとって健康診断の数値に現れたりすると、へこみますね。

 

まだまだ元気に働きたいから、やっぱり身体のことを気にします。

 

毎日、自宅で晩酌している分には量の調整はできなくもないですが、お付き合いで飲みに行く時には、どうしてもハメをはずしがちに。

 

どれくらいの量のお酒を飲んだかという事を自分で把握するために、あれこれ工夫しているつもりですが、もともとお酒好きなので、途中でまぁいいか!と思ったりで、結局はあびるほど飲んでしまったり。

 

そんな時に、CMでやってる“飲む前に飲む”という風なドリンクなどを試しましたが、私にとってはイマイチ実感できず、何か良い方法はないかな?と悩んでいたんです。

 

そこで妻が、サプリメントを試してみたら?と言ってくれたので、ネットで肝臓に良いサプリメントを探す事にしました。

 

肝臓に良いサプリ?二日酔いに良いって言われてるのは、しじみや牡蠣なので、それ系のサプリを探してみたところ、しじみや牡蠣の成分の入ったサプリの比較などが載っていたので、参考にしてみようと思います。

 

牡蠣やしじみに含まれるタウリンやオルニチンのサプリメントは、肝臓の働きをサポートする役目をはたしてくれるそうです。

 

しじみエキスを手間暇かけて、凝縮しているサプリや、タウリンやオルニチンといった成分を化学的に凝縮・配合されているサプリなどもあります。他にもタウリン・オルニチンに相乗効果をもたらす成分をプラスαされたサプリというのも興味深いです。

 

例えば、梅干しやにんにくといった日本人に慣れ親しんだ栄養素が配合されていたり、生命維持に欠かせない必須アミノ酸がたっぷり配合されていたり、どれがいいのか迷ってしまうほど。

 

結局、私が選んだのは初回限定のお試し価格で買えるサプリでした。定期購入でしたが、実感できなかったらいつでも休止や解約できるタイプのものなので、3ヶ月間は解約できないとかいう縛りもなく、お手軽です。

 

半額で買えたので、かなりお得感がありました。もはや通常価格で正規の値段で買う意味なんてありませんよね。

 

なんとなく選んだサプリですが、飲んでみたら意外に良かったので、結局は続けて飲む事になりましたが(笑)

更新履歴